ユーザーに資料請求をしてもらう方法とは?

ユーザーに資料請求を求めているホームページをよく見かけます。

しかし、ただ単純に資料請求のバナーだけを張っているホームページが実に多いのです。

 

資料請求をしてもらうためには、ユーザーが思わず欲しくなるような、ユーザーにとって役立つ情報を提供しないとダメです。

 

例えば、リフォームを行っている○○工務店が資料請求をしてもらう場合は、

 

A「○○工務店の施工事例」の小冊子を差し上げます。 → ×

 

B「失敗しないリフォーム7つのポイント」の小冊子を差し上げます。 → ○

 

 

AとBでは、どちらの小冊子が良いと思いますか?

これは、当然Bですよね。

 

理由は、Aの内容は、作り手側の目線だからです。

一方、Bの内容はユーザー目線ですので、Bの方がより欲しくなりますよね。

 

ユーザーは、『自分が』困っているから、『自分が』興味があるから、『自分が』知りたいから、皆さんのホームページを見ていることを忘れずに!

ホームページで大切なのは、ユーザー目線で記事を作成することです。

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